【顔画像公開】大澤康博容疑者全国指名手配の住吉会系暴力団組長で拳銃もったまま逃走Facebook特定!


こんにちは!編集部の桜田です!

今月21日、栃木県栃木市の居酒屋で男性が拳銃で撃たれた事件で、警察は住吉会系暴力団幹部の男ら2人を逮捕し、組長の大澤康博容疑者56歳を全国に指名手配しました。

TBSニュースでは次の通りに報じています。

この事件は、今月21日未明に栃木県栃木市内の居酒屋にいた男性(当時46歳)が腹を拳銃で撃たれ重傷を負ったもので、発砲した男ら3人が拳銃を持ったまま現場から逃走していました。

警察は29日、殺人未遂の疑いで指定暴力団・住吉会系暴力団幹部の小松充容疑者(37)ら2人を逮捕しました。また、逃亡を続けている指定暴力団・住吉会系暴力団の組長、大澤康博容疑者(56)を全国に指名手配したと発表しました。

撃たれた男性のグループと大澤容疑者らのグループは以前からトラブルとなっていたということで、警察は事件の経緯を調べるとともに大澤容疑者の行方を追っています。


住吉会系暴力団、大澤康博容疑者全国指名手配の顔画像

住吉会系暴力団大澤康博容疑者の顔画像が栃木県警より公開されています。

住吉会(すみよしかい)とは

東京都新宿区新宿7-26-7ピクセル新宿507号住倶楽部事務所に総本部を置く暴力団組織。

東京都港区赤坂6-4-21ニュー赤坂マンション2Fに赤坂事務所を置き埼玉県日高市高萩住共済会館に総合会館を配置。

東京都港区芝浦1-10に住吉一家本部を配置。

千葉県柏市大青田1559-47に総本家を配置している指定任侠団体。

構成員は約2800人、準構成員等は約2100人(2019年4月警察発表)。

住吉会系暴力団組長大澤康博容疑者のFacebookを特定!

Facebookに掲載されている情報によると、現住所は新宿区とされています。

総本部の近くに住んでいることが推測できました。

「2016年6月3日 大澤康博さんがプロフィール写真を変更しました」とありますが、この時点で暴力団組織の組長になっていたかまではわかりません。

Facebookで公開されている顔画像(写真)は現在、指名手配の写真と同じ人とは思えないくらい穏やかな表情で写った写真です。

Facebookの友人も151人登録されており、目の上の大きなほくろ?と眉毛が特定に至りました。

拳銃をもったまま逃走しているとのことですが、組織がとても大きいので逮捕までの時間がかかるのでしょうか?

 

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

これからは店の責任も議論されてくかもしれない。
と言うのはヤクザ連中がイタ飯屋にいて遠目にはごついリーマン達だなあと横に座ると凄い眼光で睨んで来た。出てくるワードは親父、叔父貴、舎弟など。ペスカトーレが血のパスタに見えて早々退却した。店員さんも申し訳無さそうだった。法律などで何とかできないものかな

もう暴力団体では食べていけないですよ。
どうかカタギになり全うな商売を。
チンピラじゃなきゃ頭はいいはず。

社会勢力の撲滅を議案に挙げる
正義感がある政治家はいないのか

こういう犯罪の他、薬物、特殊詐欺被害が
横行してるのにそういう議案が挙がらない方が不思議。

最近の事例では国民の税金が10億円も
保育所の補助金詐欺にあってるし、
反社会勢力撲滅の為に警察、自衛隊、SWAT等に税金を投入
したほうが国民の為になる。

どうせ、日本には居ないよ。今ごろラスベガスか中東かヨーロッパ辺りに潜伏してるだろう。逃走の手配はしてるだろうし。日本に居るなら、何処かのマンション辺りだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です