フライデー田口淳之介&小嶺麗奈が捜査ミスの理由は何で期日は?無罪もアリで結婚の可能性も? 


こんにちは!編集部の桜田です!

田口淳之介被告と小嶺麗奈被告の判決が無罪の可能性も出てきたという件がフライデーされました。

7月30日に予定されていた「KATーTUN」の元メンバー田口淳之介被告と小嶺麗奈被告の判決期日が、裁判所によって取り消された。大麻取締法違反の罪に問われていた2人だが、検察側より変更請求があったという。

フライデーでは次の通りに報じています。

小嶺の代理人である望月信武弁護士によれば、

「判決期日が延期になった理由は捜査機関のミスが原因で、無罪判決になりかねないことが判明したからです」

と明かしている。つまり、捜査の過程で何らかの失態を犯していたというのだ。

「恋人同士などで違法薬物を使用して逮捕された場合、更生のためには離れて別々の生活をするのがベストと言われていました。裁判官の心象を良くするためにも、口先だけでも“別れる”という被告は多いです。ですが、小嶺は法廷で“交際を続けられるなら結婚したいと思っています”と話し、田口も“僕も彼女と一緒で、(交際を)続けていきたいと思います”と『法廷プロポーズ』をしていましたね」(スポーツ紙関係者)

『FRIDAY』が彼らの交際をスクープしたのが07年のこと。トップアイドルだったころから交際をスタートし、大麻所持で逮捕される転落劇まで2人は一緒だった。

「当初は小嶺が“大麻は自分が使うもの”と、田口をかばうような発言をしていましたが、後にそのことを彼が知って、かなり心を打たれたようです。これまでにも、田口は結婚しようとしたにも関わらず、ファンの心情を気にして小嶺はプロポーズを受け入れなかった。そんな彼女の“献身ぶり”に、やはり離れることはできなかったのでしょうね」(ワイドショー関係者)

「もし、無罪ということになれば、2人は堂々と生活することができる。芸能生活も再開することができるでしょう。判決確定後、すぐに“入籍”なんてことも十分にあり得ますよ。しかも、今度のことで注目度が上がりました。すぐには無理でも、田口が再ブレイクする可能性は高いんじゃないですかね」(テレビ局関係者)


フライデー田口淳之介&小嶺麗奈が捜査ミスの理由は?

現時点では小嶺の代理人である望月信武弁護士が言っている、「判決期日が延期になった理由は捜査機関のミスが原因で、無罪判決になりかねないことが判明したからです」という、捜査機関のミスが原因という言葉しかわかりません。

「捜査の過程で何かしらの失態を犯した」この部分の真相がわかるのは時間の問題でしょう。

田口淳之介被告と小嶺麗奈被告の大麻の事が取り上げられて色いろありましたが、もし無罪となった場合今までのやりとりは何だったんだろうという感じになりそうですね。

田口淳之介被告と小嶺麗奈被告が無罪の場合結婚の可能性もありで期日は?

新たな期日は現在では未定となっています。

法廷で田口淳之介被告も小嶺麗奈被告もお互いプロポーズめいたことを発言していましたよね。

もし今回無罪だったとするとお二人は晴れて結婚という道も選ぶことができますね。

フライデーに書かれている「今度のことで注目度が上がりました。すぐには無理でも、田口が再ブレイクする可能性は高いんじゃないですかね」という部分ですが、田口被告のファンはいままでと変わらずついてきてくれるのでしょうか?

この部分はなんとも言えない部分であり、「再ブレイク」の可能性は難しいとSNSのコメントでもたくさん見受けられました。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

ミュージシャンとして稀有な存在であれば注目もあると思いますが、薬物使用、結婚と重なれば多分これまで付いてきたファンもこれを機会に離れると思います。新規ファンになる比率よりも離れる比率が上回ると思います。
十分適齢期ですし結婚自体は二人が決めれば良いと思います。ただ仲睦まじくパチンコ通いはあんまりオススメしないです。

無罪になるほどのミスということは,鑑定物と鑑定書の関連性の違いとかが想定できるけれども,そんなこと発生する可能性はありえないから,証拠を得た過程で違法なあったんでしょうね。ポケットから無理矢理取り出したとか,令状が無効だったとかで,捜索差押が違法だったとかしか考えられない。

公判中に小嶺の方は田口ファンからの圧が怖くて薬始めたみたいなこと言ってたって聞いたけど、昔田口好きだった人間の実感として、小嶺の素行がよくないことがすでに露見してたからファンは嫌がったんだよ?って感じでさ。
だって、その前に田口に熱愛の噂が出たとき、むしろファンはwelcomeで盛り上がってたくらいだもの。
結局小嶺と別れないでいるうちに田口にも違和感覚えて離れちゃったから、その後のことは分からないけど、その結果こういうことなら、ジャニーズ退社後も見てきてくれてたファンは離れるんじゃないかな?
だって、ファンのせいで大麻始めたって言われてるようなものだもの。それで、その女と結婚するけど、これからも応援してお金落としてね?って、完全にファンバカにしてるよね

タイトルはミスリードを刺そうし、実在するかも分からない関係者のコメントもほんと胡散臭い。

「もし、無罪ということになれば、2人は堂々と生活することができる。芸能生活も再開することができるでしょう。判決確定後、すぐに“入籍”なんてことも十分にあり得ますよ。しかも、今度のことで注目度が上がりました。すぐには無理でも、田口が再ブレイクする可能性は高いんじゃないですかね」(テレビ局関係者)
→いやいや逮捕されたこともその理由も事実だし無罪だからって再ブレイクだのアホみたいなこと言ってまったく。元ジャニーズでしかもこんな罪の人物どう考えても社会は受け入れられないでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です