藤田晋悟容疑者を逮捕(宮城県刑務官)受刑者より収賄!顔画像(写真)Facebookやツイッター住所は?


こんにちは!編集部の桜田です!

宮城刑務所の刑務、官藤田晋悟容疑者31歳が、殺人などの罪で服役している受刑者2名にに対し取り計らいをし、見返りに現金合わせて138万円を受け取っていた収賄の容疑で逮捕されました。

TBC東北放送では次の通りに報じています。

収賄の疑いで逮捕されたのは、宮城刑務所の刑務官で仙台市若林区古城2丁目の藤田晋悟容疑者(31)です。また宮城刑務所に殺人などの罪で服役している桜井景三容疑者(58)とその弟で東京都板橋区の会社役員・桜井克巳容疑者(47)ら合わせて3人が贈賄の疑いで逮捕されました。警察の調べによりますと藤田容疑者は、受刑者の桜井景三容疑者に刑務作業などに関して便宜な取り計らいをして、その見返りに桜井克巳容疑者らを介して、2018年10月から2019年2月までの間に7回にわたって、合わせて138万円を受け取った疑いがもたれています。

警察は、藤田容疑者らの認否を明らかにしていません。贈賄の疑いで逮捕された桜井景三容疑者は、2003年、フリーライターの男性を殺害した罪などで実刑判決を受け刑務所に服役しています。警察が事件の背景などを調べています。

このような事件は発覚してしまう確率がとても高いようなのですが、藤田容疑者らは犯行に至ってしまったようです。

殺人の容疑で服役中の受刑者の都合の良いように刑務所の刑務官が取り計らう、罪を償ってもらうために裁判なども経て刑務所に入ったのに、これでは殺人事件の被害者の親族や家族がどこに怒りをぶつけたら良いのでしょうか。


藤田晋悟容疑者を逮捕、138万円の収賄容疑!

宮城県刑務官の藤田晋悟容疑者31歳が殺人などの罪で服役中の桜井景三容疑者58歳とその弟で東京都板橋区の会社役員の桜井克巳容疑者47歳に対して刑務作業に取り計らいをして2018年10月~2019年2月までの4か月間に合計7回にわたり、138円を受け取ったとされています。

どのような経緯で今回の不祥事を行う事が出来たのかまでは公表されておりませんが逮捕されました。

藤田晋悟容疑者の住所は?

〒984-0825 宮城県仙台市若林区古城2丁目とまで公表されています。

この住所はとても範囲が狭く、宮城刑務所の場所も同じ住所ですので近隣に住んでいたのでしょうか?

グーグルマップで見ると宮城刑務所の周りに数件、アパートらしきものや宮城刑務北宿舎3号棟という、宮城刑務所に勤務している方がすむことができる団地が存在します。

その3棟のうちのどこかに住んでいる可能性も高いと思われます。

藤田晋悟容疑者の顔画像やFacebookやツイッターは存在する?

7月27日にテレビで公開されました。


Facebookで藤田晋悟容疑者を検索してみました。

同性同名で、青森県出身で仙台在住の人がいます。

既婚者で、顔写真らしきものも、女性と映っている写真も公開されていたのですが、本人だという確証がえられませんでした。

高校を卒業した年が2005年とありますので、現在31歳か32歳という所までは一致しています。

ツイッターは個人のアカウントは存在せず、今回の不祥事のニュースが出てきます。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

138万で公務員を手放すのか。
名前も報道されたし、就職も厳しいだろう。

同様の事件がたまに起きるが絶対にバレること
ですよね。なのになぜやるのでしょうか?

このご時世に、買収に応じる刑務官がいることに驚く。1回でも応じたら、立場が逆転するでしょ。犯罪者相手によくやるもんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です