マイクロブタ(目黒)マイピッグカフェの場所とインスタ!大人サイズ寿命と値段


こんにちは!編集部の桜田です!

ミニブタよりも小さいマイクロブタに注目が集まっているようです。

そんな人気のあるマイクロブタについて大人サイズや目黒のカフェ情報、値段などをお伝えします。

テレビで目黒にあるマイクロブタに会えるカフェが紹介されました。


マイクロブタに会える目黒のカフェ「マイピッグカフェ」

テレビでも放送された目黒にあるマイクロブタのカフェに行ってきました。

こんなに小さいブタさんを見たのは初めてです。

マイクロブタは頭も良いらしく嫉妬したり、名前を覚えたりするそうです。

優しいスタッフの方が親切に色々教えてくださいました。

1か月前から予約をしていきました。

お店の公式サイトから予約をします。

https://mipig.cafe/

30分からしか予約ができないと思い込んでいたのですが、時間を指定して予約できるようです。

グレーになっている個所は予約済みなのでできません。

お店に到着したら

店舗についてまず1階で説明を受けたり、署名をします。

注意事項をよく読んで2階以上のお部屋にふれあえるマイクロブタさんが待っているので時間になるまで待ちましょう。

 

10分前くらいに到着しているのがベストだと思います。

1階2匹ブタさんがいて時間になるまで触っていました。

(手を洗ってから触れるようです)

ふれあえる時間が来たら

2階以上のお部屋に移動します。

部屋に入る時スリッパを履きました。

席についたら飲み物を注文しました。ちゃんとフタがついているコップでくるので安心です。

お部屋の中にはマイクロブタさんが6匹くらいいてうろうろ。

名前を呼んだりするとそばに来てくれたり、基本的に人間は座っているのですが、膝の上に登ってきたりしてくれました。

あまりお洒落な服でいかない方がいいと思います。足が出ている服装で行った場合はブランケットを貸してくれます。

時間が終了したら

1階に下りて手を洗いお会計をします。

30分で1人800円+飲み物代です。

注意したい事が、お会計を済ませた後はトイレをお借りすることができませんでした。

2階のトイレが故障中だったからでしょうか?

 

マイピッグカフェの場所は?

店名:mipig cafe(マイピッグカフェ)

住所:東京都目黒区目黒4-11-3

営業時間:10時~20時

(完全予約制です)

公式サイト:https://mipig.cafe/

JR目黒駅から目黒通りを西に15分歩いた場所にあります。

向かう途中に寄生虫博物館などもありますね。

左手に東急ストアが見えたらその斜め向かいあたりがmipig cafe(マイピッグカフェ)さんです。

目黒通りにはお洒落な雑貨屋さんや花屋さん家具屋さんなどもありましたので、散策するのも楽しいと思います。

テレビで放送された目黒のカフェを見ると自宅のようなスペースでのんびりマイクロブタとふれあえる場所となっているようです。

マイクロブタに会える目黒のカフェのインスタは

大変人気のカフェのようで、16万人以上フォロワーさんがいます。

https://www.instagram.com/p/BwjZa35JJsW/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/BzFSj6tJJQh/?utm_source=ig_web_copy_link

2019年、10月に訪れた際は、お会計の際にインスタをフォローすると100円キャッシュバックというのをやっていました。

ペットにしたい!マイクロブタの大人サイズはどのくらい?

 

本当に小さいマイクロブタ。ネット検索するとその小ささがわかる画像がたくさん出てきますが、気になる大人サイズははどのくらいなのでしょうか?

ペットにする場合あまり大きい動物だと飼うのが大変と思われる方も多いのではないでしょうか?

ズバリ、マイクロブタの大人サイズは30センチ~50センチだそうです。

体重は15キロ~40キロになります。

マイクロブタは生まれた時の体重が250グラム程度で、例えるならたまごが1個50グラムくらいなので5つ分。

本当に軽くて小さいことがわかります。

この写真のマイクロブタはなんとティーカップに入っています!

 

実際、目黒のmipig cafe(マイピッグカフェ)さんに行った時は30cmくらいのマイクロブタさんいましたよ。

 

さすがにティーカップサイズのマイクロブタさんはいませんでしたが。

 

みんなちゃんと名前に反応して、名前を呼んだ方に歩いてきました。

 

その他時いたマイクロブタさんは、ミッキー、しげこなど50cmくらいの体調のブタさんもいましたが、やっぱり小さいブタさんが人気でした。

大人サイズがこんなに小さいところもマイクロブタの人気の一つですね。

ペットで飼いたいマイクロブタの寿命はどのくらい?

気になるマイクロブタの寿命は上手に飼うと10年~15年生きるそうです。

とっても長生きなので驚きました。

もしペットとして飼う場合に注意したいのが、マイクロブタはまだ品種として固定されるくらいの歴史が浅いので

ご飯を与えすぎてしまうと、大型化してしまう事があるのでエサは専門家の意見を取り入れながら飼育がおすすめだそうです。

ペットとして飼った場合は可愛いからといってついつい与えすぎてしまうと大変ですね。

ちなみに動画にアップした目黒のカフェで購入することもできるそうですが、あまりの人気のため1年半待ちと伝えていました。

マイクロブタの気になる値段は

この目黒のmipig cafe(マイピッグカフェ)さんの情報では1匹30万円とのこと。

ネットで検索すると15万円くらいからあるようです。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です