松下国高容疑者逮捕!自動車窃盗と車上荒らし顔画像(写真)と住所はどこでFacebookやツイッターは?


こんにちは!編集部の桜田です!

自動車を盗んだとして、神奈川県警捜査3課は25日に窃盗の疑いで横浜市中区本郷町に住む無職の松下国高被告55歳を逮捕しました。

現在、別の窃盗罪などで新たに起訴しました。松下国高被告は容疑を認めています。

産経ニュースでは次の通りに報じています。

追送検容疑は氏名不詳者と共謀のうえ、3月11日午後0時10分ごろから同20日午前6時50分ごろまでの間、川崎市高津区のマンション駐車場から、住人の自営業男性(46)が所有する普通乗用車1台(時価約30万円相当)を盗んだとしている。

同課によると、松下被告は主に電動工具を狙った車上荒らしを繰り返していた。盗みを働くことを「仕事」と呼び、自動車は「仕事をするために盗んだ」などと供述しているという。

盗んだ工具は買い取り業者に売り払っており、売上金額が1日当たり10万円以上になるよう自らに「ノルマ」も課していた。松下被告は「200件ぐらいやった」とも供述しているが、同課は少なくとも500件近くの余罪があるとみて捜査を進めている。


松下国高容疑者逮捕!自動車窃盗と車上荒らしの容疑

松下国高容疑者が逮捕された理由としては、3月11日に川崎市高津区のマンションから、そこの住人の46歳自営業の男性が所有していた車を盗んだことから始まります。

その車は時価で30万相当です。

松下国高容疑者は自ら盗むことを仕事としていることを供述しています。

今までにどのくらいの犯行を犯したのでしょうか。

本人は200件くらいやったと供述しているようですが、警察側とそれには大きな差があり500件近く盗んだのではないかと捜査を進めているようです。

盗むことに麻痺していて常習的にやっていると、細かいことは忘れてしまうのかもしれませんね。

盗まれた方はたまったものではありませんが・・

買い取る方も怪しく思ったりはしなかったのでしょうか?

この業者に警察が介入することはないのでしょうか?

松下国高容疑者の顔画像(写真)と住所はどこ?

現在、産経新聞とヤフーニュースで今回の松下国高容疑者の犯罪を取り上げて報道していますが、本人の顔画像などは公開されておりません。

松下国高容疑者の住所は横浜市中区本郷町という所までわかっています。

本人が電車を利用していたかは定かではありませんが、最寄り駅は京浜東北線・根岸線の山手駅です。

今回の犯行現場となったのは川崎市の高津区ですので、自宅からそんなに離れすぎない場所で犯行を繰り返していたのでしょうか?

松下国高容疑者のFacebookとツイッターは存在する?

盗むことを仕事としていた松下国高容疑者ですから、Facebookやツイッターは存在していません。

でももしかしたら別の顔が存在するのかと念のため、探してみました。

Facebookで探していた際に、渡邊 国高 「松下 国高」という意味深なツイートがありましたが意味はわかりませんでした。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

車で現場に着いてさあ仕事って時に工具が無い!となったら頭いたいね。
場合によってはその日は仕事できないし…
それを1日十万で500件とはある意味根性あるな。これでどれ位の刑が下るのかな。

買取業者もそんなに頻繁に中古の工具を売りに来る怪しいヤツをなんとも思わない訳無いよな。

盗られた人の身になれ!まっ無理か

1 Comment

コスケ

去年の今頃にこの松下国高による車上荒らしに遭い大工道具総額100万近く盗まれました。
絶対に許せません。
より重い刑を望みます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です