茨城県日立市のコンビニ強盗事件!ファミリーマートの場所と犯人の男の特徴は?


こんにちは!編集部の桜田です!

24日未明、茨城県日立市のコンビニエンスストアで強盗事件があり、警察が動画を公開して行方を追っています。

TBS系ニュースでは次の通りに報じています。

レジへ向かうマスクをした男。これは警察が公開した防犯カメラの映像です。

男は24日午前2時前、日立市金沢町のファミリーマートで缶ビール1本を持ってレジに近付くと、店員の男性(37)に刃物を突き付け、「金を出せ」と脅しました。

店員の男性が「嫌です」と断り、通報装置を鳴らしたところ、男は缶ビール1本を持ったまま、金は取らずに逃走したということです。

けが人はいませんでした。


茨城県日立市のコンビニ強盗事件発生!

現在も犯人は逃走中、コンビニの店員が通報装置を押したため、ビール1缶の被害となっていますが、刃物をもったまま逃走中です。

ファミリーマート店内で撮影された防犯カメラの画像がニュースやネット上に公開されています。

逮捕までも時間の問題かもしれません。

茨城県日立市のコンビニ強盗事件の犯人の男の特徴は?

男の年齢は30代から50代としています。

身長およそ170センチのやせ型で、髪は短く、店に入ってきた時の服装は白のTシャツに紺色のズボンをはき、白いマスクをつけていたということです。(24日14:17)

画像を見る限り、スニーカーも黒か紺系で肌の色が黒い印象がありました。

強盗現場のファミリーマートの場所は?

〒316-0014 茨城県日立市東金沢町5丁目18−1

郊外型のファミリーマートのようです。

駐車スペースがとても広いお店です。

犯人は逃走したとありますが、車で逃げたのかどうかまでの情報は入っておりませんんが、これだけ郊外ですので車で逃走しない限り遠くへ行くのは不可能だと思います。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

強盗の要求に対して『嫌です』といった店員さん。
深夜の時間帯で人通りも少ない中、すごい勇気ですね。
けが人もなく良かった。早く犯人が捕まる事を望みます。

ふと思いましたが、芸能人の記事は共有出来るようになっているのに、こうゆう犯罪に関する記事をTwitterなどで拡散したいのに共有出来るようになっていないのが理不尽さを感じる。

まだ犯人は逃げてるんですよね?

こうゆう事を共有しあったほうがいいのに。

コンビニなんてさ
売上金いくら抱えてると思うの
そもそも日商70もあったとして、
全部レジにはありません
なんなら
店舗にもありません
さて
30代だとして
働けば
月給40万
まっとうにもらえて
後ろめたさなんて感じることありません
今回の強盗で
失うものは40万円を超えています
つまり
やるだけ
損です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です