上場雄也(あげばゆうや)ペアは誰で沖縄ツアー問題児!ビーチバレー選手の彼女や嫁との離婚やインスタは?


こんにちは!編集部の桜田です!

日本バレーボール協会の最高ランクの強化指定を受けているビーチバレーの上場雄也選手(35)(松戸レガロ)が公式戦のさなか、チームメートに暴〇を振るっていたことが22日に関係者への取材で分かりました。日本協会は問題を把握していますが処分や公表もしていないとのことです。

共同通信では次の通りに報じています。

関係者によると、6日のジャパンツアー第3戦沖縄大会の試合中、ペアを組む選手(22)の胸ぐらをつかむ、喉元をわしづかみにするなどした。翌7日も出場したが、手を抜いたプレーをした。

上場選手は昨年のジャカルタ・アジア大会代表で今年の世界選手権にも出場。日本オリンピック委員会の強化指定選手でバレーボールの代表経験もある。

生年月日:1983年9月30日
年齢:34歳
性別:男
身長/体重:191cm/80kg
出生地:千葉県
出身大学:中央学院大学
所属チーム:一般社団法人 REGALO SPORTS COMMUNITY

今回の問題発覚をうけてSNSでは上場雄也選手に今後若い選手がペアになってくれるか、という心配の声もつぶやかれています。


ビーチバレーの上場雄也(あげばゆうや)選手が沖縄で問題発覚!その時のペアは?

7月6日の沖縄で行われたジャパンツアー第3戦沖縄大会の試合中に問題の行動は起こりました。

ビーチバレーは2名のぺアで試合をするものですが、ペア選手の平良伸晃選手に対して問題の行動を観衆が見守る中行われたそうです。

このペアは4月に行われた、フィリピンで行われたワールドカップビーチバレー大会で準優勝も飾っており、東京オリンピック出場を視野に入れた抱負を語られていました。

今回の沖縄ジャパンツアーで上場選手が「手を抜いたプレー」ともありましたが、これは平良選手にたいする当てつけでしょうか?

今後二人のペアはどうなっていくのかが気になります。

ビーチバレーの上場雄也選手(あげばゆうや)の過去の彼女は?

https://www.instagram.com/p/Bx-yYJCDrBa/?utm_source=ig_web_copy_link

上場雄也さんの過去の彼女の情報を探ってみましたが、見当たりませんでした。

ビーチバレー選手は女性陣もおきれいでスタイル抜群な方がたくさんいらっしゃるのでお付き合いしている方もいらっしゃるかもしれませんがプライベートは慎重に守ってるかたなのかもしれません。

平伸晃選手のインスタの写真にも女性選手の肩を両脇に抱えている上場雄也選手の写真がアップされています。

ビーチバレーの上場雄也選手(あげばゆうや)は結婚していて離婚歴あり??

上場雄也選手の事を調べていると、結婚や離婚というワードがでてきましたので合わせて調べてみました。

しかしこちらも残念ながら、情報がありませんでした。

ビーチバレーの上場雄也選手(あげばゆうや)のインスタは?

https://www.instagram.com/p/ByNhNibD02p/?utm_source=ig_web_copy_link

上場雄也選手の個人のインスタグラムは見つけることができませんでした。

探していたら平伸晃選手のインスタにビーチバレー宮古島大会の時の賞金小切手20万円を獲得した時の画像がありましたので載せました。

ほんの2か月前のこの大会の時点では今回のような暴〇やむなぐらをつかむ、、なんてことは行われていなかったので、お二人の間に一体何が!!?

平良選手は22歳、上場選手は経験も豊富なベテラン選手ですので、広い心をもって育てる立場になっていってほしいものですね。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

登録選手が試合中に審判に暴言を吐いてチーム・個人共に登録抹消、許可が下りるまで登録不可となった例があるんだけどなぁ。
この例は地方であった話。それよりレベルが全然上の強化指定選手なんだし、やってはいけない例としてちゃんと罰しないとダメじゃないかと思う。

終わったと思う。
東京5輪も来年あるのに終わったと思う。
非常にもったいないと思う。
残念だが、協会はきちんと対策をして欲しい。
報道では経緯や詳細が良くわかりません。まずは事実をきちんと確認して下さい。
やはり競技団体というか運営組織がきちんと機能した上で、競技レベル向上を目指した強化を進めて欲しいと願うばかりです。
今までの人生ぱぁ!と思う。
赤坂のスタバでラズオを聞いている俺は、そう思った。

この選手には困ったものですが、協会の人間は処分するべきです。
事件をなかったことにしたいのはやまやまですが、そういう人たちで
組織を運営していくと、必ず腐敗します。
選手への処分とともに協会役員の更迭を望みます。
 また、選手は暴〇も問題ですが、無気力試合をやってしまったら
当然強化指定選手からは外さなければいけません。結果以上に
やる気のない選手を指定してはいけません。

試合中は選手が興奮してのこともあると思うが、それを制してコントロールするのが審判やコーチの仕事じゃないのか。
注意するなり、退場処分にしたりしないと、文春や新潮にネタ提供されるぞ。
スマホにはボイスレコーダー機能があるからね。

上場って石島とペア組んでたと思うけど、石島は22歳じゃないしな……(今回のペアは平良っていう選手みたいですね)
この大会とかから若手と新たにペア組んで、うまくいかないで憤慨してしまった感じかな
でも歳離れているかこそ先輩として抑えるべきでしたよね。今後ペアを組んでくれる若手がいなくなってしまわなきゃいいけど……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です