太田幸司容疑者逮捕!札幌の介護職員(施設)本人の住所や顔画像(写真)facebookとツイッターは?


こんにちは!編集部の桜田です!

介護サービスを利用していた35歳の男性の顔などに危害を加えあやめたして、北海道札幌市豊平区の24歳の介護職員の男が逮捕されました。

逮捕されたのは札幌市豊平区中の島の介護職員、太田幸司容疑者(24)です。

介護者が利用者に、、あってはならない事件がおきてしまいました。

北海道ニュースUHBでは次の通りに報じています。

太田容疑者逮捕!札幌の介護施設本人の顔画像(写真)は?

太田容疑者は2019年7月19日午後5時30分から20日午前7時25分頃までの間、札幌市東区の共同住宅で35歳の利用者の方に障害を加えのちになくなりました。

山下さんは身体に障がいがあり、事件当日は太田容疑者が泊まり込みで夜勤介護をしていた時ののことです。

調べに対し太田容疑者は「寝付かないから腹をたててやった」と容疑を認めているということです。警察が詳しく調べています。

出典:北海道ニュース

ニュースで報道されました。

介護職は本当に大変な職業だとわかります。

まさに耐えきれなくて犯行に至ってしまったことは推測できますが、他の職員に応援を頼むなど解決策はなかったのでしょうか。

太田幸司容疑者のfacebookは?

Facebookの情報を容疑者の名前で検索して探してみました。

同性同名の方はいらっしゃいますが、確証は得られませんでした。

太田幸司容疑者のツイッターは?

太田幸司で探してみると過去の野球選手と今回の事件のニュースが出てくる結果でした。

個人のアカウントは存在しないようです。

太田幸司容疑者の住所は?

札幌市豊平区中の島という所までわかります。
南北線の中の島駅付近が該当住所ですので、この付近の共同住宅に住んでいるようです。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

介護の仕事は肉体的にも精神的にも大変だと思うし、ストレスも半端ないと思う。
しかし、それを暴力に訴える人には向いていない仕事だ。
暴力を振るいそうになったら、事件を起こす前に退職して欲しい。
国は、介護職の給料を上げて欲しい。
それが、ストレスを減らすことにも繋がるし、良い人材を集めることにもなる。
どんな人でも辞められたら困ると考える職場では、こういう事件は絶えない。

老人に関しては8050問題や
介護でもその後に大変な事があるし
スタッフもプライバシー秘守や
沢山の案件。緊急連絡一つでも
重なり合うことも?支える方も
凄くきつい。ましてや任せている
スタッフに不祥事じゃ論外。
全体的に過去チェックとかうんざりだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です