吉本興業岡本社長はダウンタウンの元マネージャー経歴をwikiでチェック画像も


こんにちは!編集部の桜田です!

7月20日に闇営業に関係する謝罪会見を巡る問題で宮迫さんと田村亮さんが、吉本社長の言動を暴露するかたちの会見を開きました。

二人は「吉本には感謝しかない」とのべながらもこの背景は吉本興行社長の岡本照彦氏による「圧力」と訴えています。

https://twitter.com/i/status/1152756604879568896


吉本興業岡本社長(岡本照彦)の経歴をwikiでチェック

●1991年天理大学外国語学部インドネシア学科卒業吉本興業に入社。
●2年目にダウンタウンのマネージャーとなる。
●今田耕司、東野幸治、130R(蔵野孝洋・板尾創路)、木村祐一らも担当。
●吉本興業代表取締役副社長、共同代表取締役社長COOを経て代表取締役社長就任。
●YDクリエイション代表取締役社長を務める。

吉本興業社長、岡本照彦(おかもとてるひこ)はダウンタウンの元マネージャー

入社2年目にしてダウンタウンのマネージャーを務められていたということはそれだけの実力がその時から期待されていたのでしょうか?

ダウンタウンのマネージャー以外にも担当していた芸人さんはその後注目を浴びている芸人さんですよね。

動画の岡本照彦さんは言われなければ、今の吉本興行社長の岡本とわからないくらい変わられていますね。

入社2年目の動画なのでしょうか?20代ということがわかります。

この動画は2万回以上再生されています。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です