金子賢輔逮捕(大麻)ドラゴンアッシュのベースとRIZEのジェシーも!岡山県在住の無職は誰で彼女?ライブとkenkenの画像

こんにちは!編集部の桜田です!

ドラゴンアッシのベーシストでありRIZEのメンバーでもあるKenKenこと金子賢輔容疑者が岡山県在住の無職の女性と自宅で逮捕されたことが明らかになりました。

報道機関ではDoragon Ashのバンド名だけ出し、ニュースを取り上げている所もありますが、kenkenこと金子賢輔容疑者は獄門島一家というバンドにも所属しているようです。

産経新聞では次の通りに報じています。

東京都内などの自宅で大麻を所持したとして、警視庁組織犯罪対策5課は19日、大麻取締法違反容疑で、人気ロックバンド「Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)」のメンバー、金子賢輔容疑者(33)=京都市下京区=と、「JESSE(ジェシー)」の名前で音楽活動をしている米国籍のマック・ファーデン・ジェシー・ソラト容疑者(38)=東京都品川区戸越=、金子容疑者の知人で岡山県在住の無職の女(25)の3人を現行犯逮捕した。

金子容疑者らが大麻を所持しているという情報に基づき先月から内偵捜査をしており、19日午前、金子容疑者とジェシー容疑者の自宅を家宅捜索。大麻が見つかったため、現行犯逮捕した。女は当時、金子容疑者宅にいたという。

KenKenがベースを担当しているDragon Ashの作品について、レーベルのビクターエンタテインメントは対応を発表。KenKenが制作に携わったDragon Ashの音源、映像作品の出荷および配信を停止することを明らかにした。

「KenKen」の名前で活動する金子容疑者は、ジェシー容疑者がボーカルを務めるロックバンド「RIZE(ライズ)」にベース担当として所属。その後、ボーカルの降谷建志さんを中心とした7人組バンドのDragon Ashにも参加していた。

 ジェシー容疑者の父親は、世界的なギタリストとして知られる「Char」さん。金子容疑者とジェシー容疑者には古くから親交があったとみられ、同課は今後、入手経路の特定などを進める方針だという。


ドラゴンアッシュとRIZEのベース金子賢輔容疑者大麻j所持で逮捕!

金子容疑者らが大麻を所持しているという情報がどこからか入り、先月から内偵捜査をすすめていたそうです。

そして、19日の午前金に子容疑者とジェシー容疑者の自宅に家宅捜索が入りました。

kenkenこと金子容疑者は「大麻であることはなんとなく分かっていたが、拾ったものだ」と証言しているそうです。

この証言がどこまで通るのかわかりませんがファンの方達からはとても残念な声がたくさんあがっています。

KenKenのプロフィール
本名:金子 賢輔(かねこ けんすけ
生年月日:1985年12月30日 )
所属:ドラゴンアッシュのベーシスト&RIZEのメンバー・獄門島一家
血液型:AB型
出身地:東京都世田谷区下北沢

金子賢輔逮捕(ドラゴンアッシュとRIZEのベース)が逮捕された時に一緒にいた女性は誰?

ファンが一番気になる逮捕された時に金子賢輔容疑者と一緒にいた女性は誰なんだ!というところなのですが一般人のためかプライバシーのためかNNNニュースで放送された時もふれられませんでした。

今後わかっていくのでしょうか?

金子賢輔容疑者がべーシストとして活動しているドラゴンアッシュの今後のライブは?

公式サイトによると金子容疑者が現在出演を予定しているフェス等のライブに関しては、主催者やスタッフ、メンバーで対応を協議中とのことです。

参加しているグループも複数、出演ラジオやテレビ、CMと多彩なことを考えると関係者が多く、今回の大麻所持逮捕は随所に迷惑がかかり大変な事件ということになりそうです。

KenKenの画像は

色んなシチュエーションで多彩な顔を持つKenkenkこと金子賢輔容疑者の姿がわかります。


ファンと一緒に撮影のお仕事


ペプシのCM時の画像


下北沢南口商店街振興組合渉外事業部アイコンアーティスト就任時の画像(2014)

J-WAVEで放送中の番組『AVALON』の画像

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です