京都ガソリンスタンドで強盗犯人の顔写真(画像)Facebookとtwitterは?犯行現場の住所と動機は?


こんにちは!編集部の桜田です!

16日午前2時10分ごろ、京都府八幡市岩田高木のガソリンスタンドで125万円を奪う強盗が発生しました。

産経WESTでは次の通りに報じています。

京都府八幡市岩田高木のガソリンスタンドの店外で閉店作業をしていた男性アルバイト店員2人に男が包丁のようなものを突きつけ、「殺すぞ、金を出せ」と脅した。

男は店員に事務所内の金庫を開けさせて現金約125万円を奪うと、2人の手足を粘着テープでしばって逃走。

京都府警八幡署が強盗事件として捜査している。

同署によると、男は30代くらいで身長約170センチの中肉。

茶色の作業服に青の目出し帽を着用していたという。

現場は近鉄京都線寺田駅から西に約2・5キロの住宅街。


京都府八幡市岩田高木のガソリンスタンドで125万円を奪う強盗発生!

犯人は逃走中でまだ逮捕されていません。

男の特徴は男は30代くらいで身長約170センチの中肉で茶色の作業服に青の目出し帽を着用していたという事です。

犯行時店にいた2名の店員は手足を粘着テープで縛られていたため、どの方面に逃走したかなどの情報がいまだ入っていません。

ガソリンスタンドの犯行ですから、車で逃走中と思われます。

強盗があったガソリンスタンド、犯行現場となった住所は?

京都府八幡市岩田高木のガソリンスタンドを調べましたらこのショップ1軒が地図上で該当しました。

このガソリンスタンドの可能性が高いです。

〒614-8268 京都府八幡市岩田高木40−8

顔写真(画像)Facebookは?

まだ、カメラの画像などの公開はされておりません。

容疑者のTwitterは?

容疑者はまだわかっておりません。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

この場所は近くに観光スポットの流れ橋もあり昼間は多少交通量もあるが夜間になると交通量がほとんどなくなりひっそりする通り。セルフのGSで八幡市という土地柄、どの程度の防犯体制が整っていたのか気になる。

この場所は近くに観光スポットの流れ橋もあり昼間は多少交通量もあるが夜間になると交通量がほとんどなくなりひっそりする通り。セルフのGSで八幡市という土地柄、どの程度の防犯体制が整っていたのか気になる。

すぐ近所のスポーツ公園はよく行くけど、ガソスタがそんなとこにあったのね。
わざわざそんなとこのガソスタにね。
って思ったら、周辺にガソスタ全然ないね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です