古賀哲也容疑者逮捕(福岡県粕屋町)女性を川へ遺棄した事件の死因と動機は?本人顔写真(画像)やツイッターとFacebook


こんにちは!編集部の桜田です!

福岡県粕屋町で38歳の村尾照子さんが〇害され、川に遺棄された事件で、警察は同じ町に住む35歳の古賀哲也容疑者を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

NHKニュースでは次の通りに報じています。

8日福岡県粕屋町仲原を流れる川で1キロほど離れた粕屋町阿惠に住む会社員の村尾照子さん(38)が死亡しているのが見つかりました。

死因は窒息死で捜査関係者によりますと首の骨の一部が折れていたことが分かり強い殺意で〇害された可能性があるということです。

これまでの調べで村尾さんは夫に「今から帰る」と電話をして連絡が取れなくなった6日の夜から7日の午前中の間に〇害されたとみられています。

また、遺体が見つかった現場のすぐそばには村尾さんの自転車が倒れた状態で放置されていたことが警察への取材で分かりました。

村尾照子さん(38)が〇亡しているのが見つかったもので、警察は、遺体の状況などから村尾さんは〇害され、川に遺棄されたとみて、捜査を進めていました。

その結果、現場から2キロ余り離れた粕屋町江辻に住む土木作業員、古賀哲也容疑者(35)が事件に関わった疑いが強まったとして、警察は14日、死体遺棄の疑いで逮捕しました。

調べに対し、死体遺棄の容疑を認めているということです。

また現場周辺の防犯カメラには、古賀容疑者の車が通る様子が映っているということで、警察は村尾さんの殺害についても事情を知っているものとみて、調べることにしています。


福岡県粕屋町で38歳の村尾照子さんが〇害され、川に遺棄された事件の死因は?

8日に福岡県粕屋町に住む38歳の村尾照子さんをあやめてから粕屋町を流れる須恵川へ遺棄した事件の犯人は古賀哲也容疑者で死体遺棄の疑いで逮捕されました。

死因は首の骨の一部が折れるほど古賀哲也容疑者はくびをしめた可能性があるとされています。

福岡県粕屋町で38歳の村尾照子さんが〇害され、川に遺棄された事件の動機は?

古賀容疑者が村尾さんをあやめてしまった可能性どうかはまだわかりません。〇体遺棄に関わったことは認めているのです。

その動機はまだ公表されておらず、もしかすると他にも関わった人がいるのでしょうか?

ツイッター情報では保険金目当てで義理の兄が!?というツイートもでていますが、真相はどうなのでしょうか?

村尾照子さんは大手保険会社のセールスレディーという情報は確かです。

16日追記

古賀と容疑者と村尾照子さんは面識がないことがわかりました。

村尾照子さんがショッピングモールから買ったばかりの自転車で自宅へ帰る途中のに夜は暗く人目に付きにくい畑や河原があります。

そこで村尾さんは畑で殺害され、その後、そばを流れる川に遺棄されたとみられています。その2日後、今月8日に遺体で見つかりました。

家族は6年生の息子と夫の3人家族でした。

また、照子さんの所持品であったスマートホンがなくなっていることがわかっています。

古賀哲也容疑者のFacebookを特定?

九州大学を卒業された同性同名の方が古賀哲也容疑者のFacebookを特定!と記載しているサイトがありましたが、情報不足で特定とは至りませんでした。

わかり次第追記していきたいと思います。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です