ニューヨーク停電!(マンハッタン)ツイッター投稿動画で現場の状況や原因は?


こんにちは!編集部の桜田です!

米ニューヨークのマンハッタン(Manhattan)で13日夕、大規模な停電が発生ました。タイムズスクエア(Times Square)の電光掲示板の明かりは突然消え、地下鉄の駅は暗闇に包まれました。

では次の通りに報じています。


ガス・電気会社のコン・エジソン(Con Edison)は、約4万2000の契約先で停電が発生したと発表したが、停電の原因は明らかにしていない。

ソーシャルメディアには真っ暗になった地下鉄の駅の画像が数多く投稿された。ニューヨーク州都市交通局(Metropolitan Transportation Authority)はツイッター(Twitter)で、地下の駅に入らないよう利用客に呼び掛けた。

消防は、助けを求める通報が相次いでおり、対応に当たっていると述べた。特にエレベーターに閉じ込められた人からの通報が多いという。
停電は、主にマンハッタン西部のへルズ・キッチン(Hell’s Kitchen)地区や、ブロードウェー(Broadway)の劇場で多く発生している。


ニューヨークマンハッタン大規模停電の現状のツイッター動画

ニューヨークマンハッタン大規模停電の原因は?

停電後の詳しい状況や原因はまだはいっていません、わかり次第追記していきます。

現地の方のツイッター情報によるとテロではないとのことです。

早く原因がわかることを祈ります。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です