東京二子玉川駅前で選挙カーが追突事故!加害者は共産党の誰の車で被害者や事故現場の住所は?


こんにちは!編集部の桜田です!

12日午後7時25分ごろに東京都世田谷区玉川の国道246号で、ワンボックスカーが軽乗用車に追突する事故が起きたと110番通報がありました。

産経ニュースでは次の通りに報じています。

警視庁玉川署によると、ワンボックスカーは共産党の参院選候補者の選挙カーだという。軽乗用車に乗っていた40代と20代の女性2人が首の痛みを訴え、病院に搬送された。

同署によると、選挙カーは60代の男性スタッフが運転しており、近くで演説を終えた候補者を迎えにいくため発進した際に、前方で停車中の軽乗用車に追突したとみられる。男性にけがはなく、同署が当時の詳しい状況を調べている。

 現場は東急田園都市線二子玉川駅前。


東京都二子玉川駅前で選挙カーが追突


12日午後7時25分ごろに東京都世田谷区玉川の国道246号で、参院選候補者の選挙カーが
前を走る軽自動車に追突しました。

加害者は共産党の誰の車?

今回前方の車に追突してしまった車は選挙運動中の車で共産党の車です。

演説を終えたリ候補者を迎えに行く途中の出来ごとだったようです。

この部分までしか今のところわかっていません。

詳しい情報が入り次第、追記していきます。

この追突事故の被害者は?

軽自動車に乗っていた20代と40代の女性二人です。

親子の関係でしょうか?

首の痛みを訴えて病院に搬送されたという所までわかっています。

更に詳しい情報が入り次第、追記していきます。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

なんか前にも東京の郊外の駅前で、救急車の通路をふさいで平然としていた候補者がいましたね。
結構ネット上で炎上したんで、党からの謝罪のコメントでもあるかと思ったら完全スルーでしたね。

これが他党の候補だったら、親の敵のように口撃してたんでしょうけど…。

私の少し知ってる他党の地方選候補者(当選)も、危うくぶつけられそうになったそうで、ずっと車を運転してるから、選挙カー運転手は持ち回りの方がいいと思うけどね。(・・;)

怪我をしたかたに誠意ある賠償をしてください。

しかし、選挙の協力者など動員している人達を見ると、そりゃあ高齢層の望む政策ばかりが通るわなあ…と思います。60代の運転手ですか…。

アメリカの選挙だと老若男女関係なく政治活動活発ってイメージがあります。
政治献金も日本の比にならないくらいに活発ですが。

安倍総理陣営の車が、共産党の車にぶつかっていたらミーチクパーチクこんな記事ではすまないだろうね。
人には厳しく身内に優しい共産党。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です