おすすめのアンティークショップはココ!!

他のページでおすすめのアンティ―クネットショップを紹介しました。今回はおすすめのアンティークショップ(実店舗)のご紹介です。イベントのみに出店されてるお店もあります。全て自分でレースやポストカードを実際購入してお店の方ともお話したりしたことのあるショップです。

裏庭アンティークさん

所在地: 〒104-0061, 東京都中央区銀座1丁目9-8 奥野ビル105号室

地図:https://goo.gl/maps/MAwGWJhbXFAbXXVA9

電話:03-5250-8863

営業時間:13時~19時(予約制)

裏庭さんは銀座のITOYAのビルの裏にひっそり建つ古いビルの中にあります。私も足を運んだことは数回しかないのですが、とっても可愛いお店でした。ヨーロッパで買い付けられてきたお洋服やアクセサリーインテリア小物がメインのお店です。独特な世界観です。アンティークのイベントにも数多く出店されているうなので、facebook(最近とまっているようなのでインスタがおすすめ)やインスタをチェックされると良いと思います。天王洲ハーバルマーケットや、赤坂蚤の市、2019年6月にはパスザバトン京都祇園店さんに出店されていたようです。乙女心がくすぐられるアンティークに出会えたり、実際に蚤の市に行っているような感覚が味わえるお店です。

ブルーキュラソーフランスさん

http://bleucuracaofrance.net/

ブルーキュラソーさんは店長さんがフランスに買い付けに行かれたアンティークレースやレアな紙の箱などのアンティークが販売されているお店です。アンティークイベントに出店されていることが多いです。ホームページ上でアンティークイベントに関するスケジュールが確認できます。代官山蚤の市や、東京ビックサイトでの骨董ジャンボリー、ホビーショー、骨董ジャンボリー、新宿で開催される新宿ラブアンティークというイベントに出店されています。日によってセール品が出ていたりしますので実際に足を運ばれるとラッキーなものに巡り合えることも。とにかくアンティークレースの種類が豊富なショップさんです。

COVINさん

https://covin-vintage.jimdo.com/

COVINさんは実店舗を持たずに、アンティークのイベントに出店されているショップです。天王洲コレクションに出展されたり、東京蚤の市、赤坂蚤の市inアークヒルズに出店されていたり、とってもお洒落で個性的なショップさんです。それでいてリーズナブルなカードモノや手芸小物など、私にも買うことのできるアイテムが並んでいて見ていて楽しくなってしまいます。ホームページのスケジュールで各イベントの情報が確認できます。浅草のライヲン百貨店でのアンティークイベントにも出店されています。

アンティーク雑貨をみる時の注意点

実際、アンティークのイベントに足を運ぶと、高級なアンティークもたくさん並んでいて私のようなものが来てしまって良かったのか、、なんて思ってしまうこともありました。アンティークのフェアに出展されている方はじゃんじゃん売れて欲しいという感じではなく、じっくり見たり知ってほしいと思ってる店主さんが多いと思います。こちらから失礼のないよう商品について笑顔で質問すれば快くそのアイテムについてお話してくださったりするので、印象良くやりとりができると良いですね。アンティークは一点もので大切なものですので、触ったりする場合は一言声をかけ、確認をとってから見せてもらいましょう。一人ではなくお友達と出かけるのもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です